フィット(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

サカモト自動車工業

TELMAPLINE@

営業時間 9:00〜18:00

フィット(2コートパール)キズ・ヘコミ施工例

今日はフィットの施工内容をご紹介します。
【施工箇所】
・左フロントドア交換
・左ロッカーパネル鈑金・塗装
・フロントバンパー交換

まず、左フロントドアとロッカーパネルに傷・へこみがあります。

横から見ると広範囲でへこんでいるのがわかりますね…(*_*)
そのためフロントドアとリヤドアの境目が段差のようになっています。
今回はフロントドアを交換、ロッカーパネルは鈑金・塗装で
修理を行うことになりました。

そしてこちらはフロントバンパーです。
一見深いスリキズにも見えますが…

衝撃によりバンパーが割れてしまったようです。
お客様のご希望により、フロントバンパーも交換させて頂きます!

新品のドアが届くまでの間、先にロッカーパネルの鈑金作業をします。
骨格部分の為鉄板がとても固いのですが、
少しずつ引っ張って元の状態に近づけるよう形を整えていきます(@^^)/

新品のドアが届いたので、一度ドアを取り付けてみて
ロッカーパネルとドアの隙間を合わせていきます。
しかし、取り付けた時点で隙間もぴったりでした☆さすが店長!

それぞれのパネルの下地処理を行い、
塗装の密着を良くするためにサフェーサーを吹いていきます!(^^)!

ドアの表面と↑

ドアの裏面です↑
ドアの裏も塗装する為このようにセッティング!
写真だとわかりにくいですが、塗装の密着を良くする為に
ハンドグラインダーという工具にブラシを付けて
裏面にもあえてキズをつけていくんです(゜o゜)!
そうすることで色も剥がれにくくなります◎

それでは塗装していきます(^^♪

塗装後です↑(ロッカーパネルの写真は取り忘れてしまいました…)
艶が出ましたね〜!完成が楽しみです(^_-)-☆

ドアの内張りの中の部品を取り付け、組み立てます!(^^)!

新品のフロントバンパーを取り付け、
仕上げに磨き→洗車をしたら完成です(*^-^*)✨

今回は、4日間の作業で¥247,380-でした。

しっかり直したい!と仕上がり重視でご依頼頂きましたが、
キレイになったお車を見て大変喜んで頂けました(*^^)v
ご入庫ありがとうございました。