ランサー全塗装(色替え)

サカモト自動車工業

TELMAPLINE@

営業時間 9:00〜18:00

ランサー全塗装(色替え)

今回はマツダ46V色へ色替えのご依頼をいただきました。
+プラス 
フロント・リヤバンパーは社外のものへ交換し、色はガンメタの2色で塗り分け、ガラッとイメージチェンジしました。
生まれ変わったお車をご覧ください(^−^)/

お客様が持ち込まれたランサー!
根強い人気でファンの方も多いお車ですよね◎

良く見るとクリア剥がれもあり、これを機に全塗装で一新される事を決められたとの事です♪

まずは必要最低限のパーツを外し、新しく付け替えるバンパを合わせていきます。
両サイドの採寸、浮きがないかなど付けた感じを細かくチェックし、その後全パーツを外していきます。
フロントバンパーも同じように細かく合わせていきます。

全塗装の場合はパーツを全て取り外していきます↑

裸一貫!骨格部分のみの状態になりました(^^)

ここから塗装の下処理に入ります。
今ある塗装をダブルアクションサンダーで剥がしていきます。
下処理はとても大切な作業!
丁寧な下処理をすることにより塗装の仕上がりにも大きな違いが出てきます。

塗装風景です↑
骨格→パーツを塗装していきます。

フロントバンパー、リヤバンパー下処理後→塗装待機中(笑)

塗装後の乾燥も終わりここから組み立てに入ります。

パーツが付くにつれゴールが見えてきますね(^^)/
仕上がっていくクルマを見ると私たちもワクワクしてきます♪

せっかくボディーがきれいになってもライトがくすんでいるととても残念な気持ちになるので今回は特別にヘッドライトリファインをサービスさせて頂きました!☆

ジャーン!完成したお写真です!!☆

いかがでしょうか?(^^)/
さすが人気色とあってとてもキレイなお色ですね〜!
お色とバンパーが変わるだけで全く違うお車みたいですね☆

お客様も完成した愛車を見てとても喜んでいらっしゃいました!
ご入庫ありがとうございました☆

皆様も大切なお車を色替えで楽しんでみませんか?